子供が生まれたので動画をとりまくっています

子供が生まれたので動画をとりまくっています

最近子供が生まれたので動画をとりまくっています。携帯電話の普及により、動画を記録として残しやすくなりましたよね。最近はiPhoneなどもありますから、ぐっと身近になりました。

 

昔は動画は8ミリフィルムで撮っていましたよね。それが段々とVHSテープでも撮れる様になって、小型化してSDカードなどでも録画できるようになりました。

 

昔は動画を撮る機械はとても高価なものでした。友人同士、親戚同士で貸しあっていたものでした。今のカメラはぐっとお手ごろ価格になりましたよね。

 

今は私はiPhoneで撮った動画をDropboxでパソコンと動機しています。iPhoneにはSDカード等が元々ついていないのですが、これをすることにより編集もしやすくなりましたのでますます動画を撮り溜めています。

 

赤ちゃんって気を抜くとものすごい勢いで大きくなるんですよね。動画を撮った次の瞬間にはすぐに成長しているので、撮り溜める楽しみがあります。

 

離れて暮らす両親に見せるため、動画サイトにアップすることもあります。今の動画サイトはパスワード等を設定できることも多いので、安全対策もばっちりですね。

 

動画サイトを通じて、お互いの両親がコメント欄で交流しているのはなんだかほほえましいです。