料理動画を真似て作った納豆チャーハン

料理動画を真似て作った納豆チャーハン

暇なとき、ついつい覗いてしまうのが動画サイトです。今はスマホからでも鮮明に見れるので便利ですよね。

 

この前はまとめ買いした納豆が冷凍庫から出てきたので、どう処理して食べようかと思い悩んだ挙句、動画サイトで納豆のレシピを検索してみる事を思いつき、検索して出てきた納豆チャーハンのレシピを真似て作りました。

 

手際よく作っている動画を一度見て覚え、そのままそっくり納豆チャーハンを作っていきました。初めて作った割には上手く行ったのも、順序良く、分かりやすく教えてくれた動画の主のおかげです。

 

あまりにも上手に作れたのに気を良くして、立て続けに作って自分のものにしようと、納豆チャーハンばかり作っていたら、大分コツが分かってきて、最初に作った1皿よりも最後の1皿はかなり上手にいきました。

 

こんな風に何気に動画サイトに触れてみると、意外な経験値が手に入るもんだなと思いました。

 

いつもは食ってみたい、上手そうと眺めている料理動画でしたが、他にもいろんなレシピ動画が探してみると上がっているので、今度は少し手の込んだ煮込み料理なんかにもチャレンジしてみるのも、友達が家に遊びにときなんかに驚かせる材料としては面白いんじゃないかと思います。