動画サイトに投稿して感じたこと

動画サイトに投稿して感じたこと

いろんな動画サイトを巡り、触発されて、自作の動画を動画サイトに投稿するようになったのは数か月前の事です。

 

普段買ったもののレビューや、日頃作っている簡単料理などを撮って、暇な時に編集してアップしているんですが、殆どレスポンスがないとうか、それほど目立った反響はなく、少し寂しい思いをしていました。

 

動画をアップしはじめた当初は、ドキドキで誰かコメントをしてくれる人が居たら、どんな風にコメント返しをしようなんて少し緊張しながら過ごしていたんですが、見てくれるのは通りすがりの人たちか、私が動画サイトを利用しているという事を知っている知り合いか、遠くに住む親、兄弟ぐらいだったんです。

 

しかしここ最近になって、いつも私が動画をアップすると必ず、すぐに高評価をしてくれる人が現れました。それとチャンネル登録者もちらちらと増え始めました。コメントは貰えませんが、少しでも自分を認めてくれる人がいるんだと嬉しくなります。

 

コメントばかりを期待していていましたが、それを止めました。考えれば私だって他人様の動画を見た後、コメントを寄せたことは一度もなかったなと今になって思ったんです。細々、自分のペースで楽しみながら動画づくりをやっていけたらと思っています。